さるじゃん

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : -
  
かつがれて
100人に声がけして1人って感じなんだろうか、またもやカンチガイな人。
いくら選挙年齢が下がるっていっても、その世代には響かないよなぁ。
私が20代半ばでカラオケで喉から血が出るんじゃないかっつうくらいな感じで
「White Love」を歌ってたんだからね。
(注:真剣にではなくわざとね)
そういやママでも金とかって言ってた人はどうしたんだろうか。
いやー嫌いだったなー。
どちらも特殊な世界で若かりしころを過ごしてきたという点が同じだ。
地から数ミリ浮いているんだよね。
その“浮き感”が良いふうに反映される場合もあるし
(私は歌舞伎役者を思い浮かべる)
このパターンはなぁ・・・比例代表だというから当選するんだろうな。
議席数を削減するべきだね。

 
ほざく : comments(0)
  
同時に攣る。
人生で2度目か3度目だスーパーで突然両太腿の裏が同時に攣った。
足ぶるぶるしながらなぜか吐きそうになりながら
顔色めっさ悪くなりながら帰った。
歩いていたらなんとなく治っていったが座るたびに痛い。
かなりげんなり。
早くネルーーー!
ほざく : comments(0)
  
閣下なう
新聞に記事についての訂正とおわびが出ていたら必ず読む。

元・木暮

「ねづっちさん」の記事はもうまったく覚えてないんだけど
そうそう、気になってたんだよ。
仕事によって名前を変えてるのかな?って思ってた。
というか変わったのに気がついたのが去年だったのよ。
もう6年も経ってたのか、すまん、知らなかった。
で、どうして改名したのかなぁ。
悪魔も画数を気にしたりするのかなぁ。
ほざく : comments(2)
  
エセ歌うまい女王
日曜公演だし、はなからスルーしていた
3月の音市音座の新たな出演者を知り震える。
ノォーーーゥ!!!
エセ歌うまい歌手やんけー!
ちっっっともうまないねん!
声量がないくせに壮大なふうな曲とか歌いよって
ブレスばっかり気になってしゃあないねん!
あんなー本当にうまい人は気づかれんように息継ぎすんねん!
これは前に大月みやこ大先生が言うてはった!
はああ・・・恐れていたことが起こってしまったよ・・・。
彼女だけは繋がって欲しくなかったんだよ・・・。
たとえガイシの隣りに住んでいてもおれは絶対に行かないね。
でもまえまえから思っていたことが書けてスッキリー♪
ほざく : comments(4)
  
ハイ珍
「恋はTONIN'」(KAN3rd「GIRL TO LOVE」)という歌もあるように
当人同士とほんのわずかな濃い間柄の周辺の人たちの出来事なので
おれにはぜんぜん関係ないし。
どうしてそんなに真っ赤の他人がやいのやいの言えるんだか、言いたいんだろうね。
状況や立場が違えば捉え方も違うけど
お前ら人のこと言えるのか、ひたすらまっすぐに潔癖に生きてきたんか、と思うわ。
もちろん彼らの肩を持つ、なんてことではないし
もともと女性タレントは無理してる感じが嫌いだったけどもね。
そう、有吉さんのあだ名どおり“元気の押し売り”ってやつね。
ま、人の噂も七十五日ですわ。
何か新しいターゲットが現れればゴッソリ大移動ですわ。

というかしみじみ思ったね、グループ名というのは大事ねぇということ。
持論は前にも書いたとおり“名前は記号”ですよ。
ただねぇ、やっぱり見出しにはドキッとしたわね。
頭2文字だけ切り取るのはどうかね。
いったいファンのひとたちはどう呼んでるんだろう?
ゲス乙?
ネットスラングっぽいな。
グループ名やコンビ名ってのは略されてこそナンボだと思うんだ。
(ゆず、とか例外はある。4,5文字が限度だと思う。)
もしスタさんがハイカラ珍道中でデビューしてたらハイ珍だもん、ハイチン。
はー売れないわー。
私はスタさんのいない人生を歩んでいたのだな・・・。
ほざく : comments(2)
  
今年の目標
年の始めだからと目標を決めても到底達成できないのだから無駄なんじゃね、と
ふと気づいてしまったので、無論年の始めじゃなかろうと、だ
夢も希望も方針も指針も一切掲げずに人生を営業しているのだけど
ひとつだけ『今年は風呂で寝ない』と決めて今日まで4回、なんとかやってこれたよ。
ほざく : comments(0)
  
好きにしてくれ

つかず離れず

こんこんと湧き出るように

もうみんな好きにしてくれっていう言葉しか出てこないんだけど
新年早々にそんなツッコミを入れる自分・・・を今年も愛していこう。
ほざく : comments(0)
  
どっちゃでもええ
前にも書いたけれど、昔から“名前は記号”という考え方がどっしりとあるので
自分の名前にさしたる愛着もない。
おそらく同姓同名はいないはず、世界で我唯一であろうけども。
めずらしい苗字なのはめずらしい苗字の家庭にたまたま生まれたからに過ぎない。
だから明日からまったくの別名となっても、それが与えられたものでも
受け入れてたんたんと生きていくであろう。
手続きと説明周知がしちめんどくさいだろうけどな。
なのでまったくピンとこない、何をどうしてそんなに騒ぐのだかが。
そもそも結婚すらピンとこないのだけどさ。
どっちゃでもええ、好きにしたらええ、としか思わん。
これはひとえに私の社会性の甚だしい欠如ゆえであろうかな。
ほざく : comments(0)
  
ほぼハタチ。
ね、いろいろとあるみたいですけど「抱きしめたい」が23年前の曲だということに
ぐへえぇぇえぇぇとなったのは私だけなのでしょうか。
さすがに世代なのでミスチルはデビューから知ってます。
TVK(当時)でよくPVが流れていたものです。
上京ついでに、ってんで今はなき新宿は丸井のヴァージンメガストアで
デビューアルバムを探しても売ってなかったなんて
とうてい信じてもらえないでしょうけど、本当です。
いくら洋楽を豊富に取り揃えてあるとはいえ、邦楽もちゃんと売ってましたからね。
思えば洋楽はおもに伊勢佐木町のヴァージンメガストアで買ってました。
私とてCDをたんまりと買ってた時代もあったのですわ。

ここまで打ってみて
アルバムが売ってなかった話は前にも書いた気がする、と思ったら
まんまと書いてたけど無視無視。

ああ23年、私はなにひとつとして成長しないまま、退化の一途をたどっております。
ほざく : comments(0)
  
誰にも教えない
我が家へもとうとう到着したのだけれど、それでもまだな地域が多いと聞く。

♪子は番号で呼ばれ〜

やっぱりうちのおばあさんはあんまし理解してないようだった。
孫もなんで会社に教えなきゃなんないのかが理解でけへん。
ほざく : comments(0)
  
<< : 2/63 : >>