さるじゃん

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : -
  
NHK放送博物館/KAN BAND LIVE TOUR 2016【ロック☆ご自由に♪】@豊洲PIT1日目
昨日は上京しまえまえから訪れてみたかった愛宕山にあるNHK放送博物館へ。
 
160515-1
ゴン太さん

160515-2
ワンワン5歳のシールをゲットして喜ぶ43歳

番組公開ライブラリーではサザン@紅白3回分とか淳子の脚線美とか
「お笑いオンステージ」の最終回の減点ファミリーのコーナーを拝見。
パパは東八郎で東MAXが12歳。
妹さんからの「パパ長生きしてね」の手紙にその後を思い涙。
三波伸介もこの最終回の年(1982年)の終わりに亡くなっている。

無料とはありがたいことです。
展示なんかもじっくり観て3時間以上いたよ。

豊洲に移動して着いてみれば開演時間が18時→18時半となっており
帰るのに2時間以上かかるゆえにがっくりとくる。
なんで国際フォーラムの時みたいにメールが来ないんだ!とふがふが言っていたら
そうでした、今日は一般で取ったんでした、えへへ。
あれだけZepp東京の悪口を言い続けていたけど、まだZeppのほうがましかも。
遠いんだ、遠すぎるんだ。
でもドリンクを引き換えた時に無理矢理押しつけれられる(だからそっと押し返す)
ストラップみたいなのがないからやっぱり豊洲か。
ううん、目◯鼻◯ね。
 
一般で取ったと言っても発売開始とほぼ同時に取ったからか前列はFC枠だった。
通路を挟んでのこちらのほうが
逆にちゃんとKANちゃんが見えたのじゃなかろうか。
広島では2階でほぼほぼシッティンだったぶん、多少は開放できたものの
んんーやっぱりKANちゃんのファンっておとなしい方が多いなぁ。
それでもついったで感想なんかをちらと見ると熱いものがほとばしってるので
内に秘めるタイプなのだろうかね。
昨日の発見としては
とある曲の間奏にとある曲の特徴的なフレーズを矢代さんが挟み込んだ場面か。
あとはアレがアレするタイミングがぐだぐだでおもしろかったけれど
スタッフさんが必死でいらしたのを間近で見て少し気の毒にもなった。

160515-3
9公演目ともなると多少のほころびも・・・。
観る : comments(0)
  
ショック

IMG_2575.JPG

着いて知ってびっくりしたよ!

モバイル : comments(0)
  
ポセイドン吉川
かっこいいのはかっこいいけど
なんかやたらに勧めてくるのはどうしてなのだろう。
大幅ディスカウントってなぁ・・・。

ポセイドンジャパン
リオ五輪に出る水球チームの愛称はポセイドンジャパンだそうだよ。
笑う : comments(0)
  
SPECIAL NIGHT!!
馬場くんが2月に大阪のフェスティバルホールで開いた
デビュー20周年の記念ライブの映像が発売されるそうで
そのスペシャルトレーラーというのを拝見。



伊勢さんでしょ、杉山さん、まこちゃん、要さん、KANちゃん、竹善さん。
ゲスト陣がみなさん魅力的な方たちばかりでねぇ、ちょっと観ただけでもいい感じ。
いっとき真剣に悩んだのよ、行こうかと。
要さんは座間初日の翌日で、スタさん全員がお呼ばれだったら迷わずに行ったな。
どうしても馬場くん=大阪なのは仕方ないの。
東京で演ってくれないものかね、ほんっと機会すらないんだよね。
愛勝つはコーラス入りじゃん!
本家はやめてるっていうのに!
絆されて、うらやましすぎる!
でもこの件に関しては無邪気なバンドがバックで歌う日がいつか来るような気がするし
それはそんなに遠くない日な気がしてならない。
馬場くんはぜんぜんまだまだ薄い薄いと思いながら
なんだかんだ知ってる曲が思いのほかあった。
ラーメンの歌で涙が出そうになった。
私は馬場くんの20年の何を知っているというのだろう。
それでも泣けるんだよなぁ。
観る : comments(2)
  
やらかしトレイン
私のイメージトレインは生まれてこのかた京浜急行なのですが
現状利用しているのは京浜東北根岸線なわけです。

いったんコケるととんでもない

ひさびさにやらかしてくれました。
朝8時10分に起きた川崎駅での停電から(変電所の出火)
なんとか復旧して昼近くの話題なうに関連単語が埋め尽くされてました。
JRがコケて京急に振替え依頼をしたのに
京急も混みすぎてJRに振り戻すというわけのわからない状態だったようです。
川崎でのことが埼玉までへも波及するのは特性上仕方のないこととしても
あらためて上野東京ラインなんぞなぜに通してしまったのか、と問いたいです。
ほざく : comments(0)
  
青文字

右上がりの青い文字〜♪
青い文字のレシートというのをはじめて見ましたよ@広島
ほざく : comments(0)
  
拍手を食って生きてる男
カナロコ(神奈川新聞ニュース)に要さんのインタビュー記事が出ていたのですけど
みなさんヤフー経由のでご覧になっているようなので
直でカナロコでご覧になりますれば動画もありますのよ、という老婆心。

拍手を食って生きてる スターダスト★レビュー 根本要→

こちらはつべ版。



清史さんだけどうしてそんなに奥まっているのか。
小顔すぎるベーシスト。
観る : comments(2)
  
のり弁当食うまろ
華大さんがほっともっとのCMをやることになったそうで
Web限定ムービーというのをにやにやと楽しむ。

こちらから→(ベンパク)

あるいはこちらから→(YouTube公式チャンネル)

のり弁当食うまろ(中学時代のあだ名らしい)こと
華丸さんの顔で成立していると言っても過言ではない。
見飽きないんだよね。
あと“手紙編”の最後の
「七隈、とかないですか?」
セリフがツボ。
アメリカ→フランス→タイ→ロシアには行かず→七隈

ほっともっとは福岡の企業、とあって(その流れでの依頼だろうけど)
私はてっきりほっかほっか亭がほっともっとに改名したのだとばかり思ってたよ!
なにやらややこしいのね。
裁判沙汰になっていたとは知らなんだ。
 
観る : comments(0)
  
<< : 2/559 : >>