さるじゃん

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : -
  
もえる・もえない
「燃える・燃えない」
「燃やす・燃えない​」
「燃やす・燃やさない」
「燃やせる・燃やせない」

そこまでする必要はまったくないのだが調子こいて
いろいろな自治体のゴミの分別方法について調べていたのだけど
みんな表現がいろいろすぎ。

ちなみに我が横浜市は「燃やす・燃えない​」。
個人的にはきっぱりと意志表示をしている「燃やさない」が好きだ。
「燃えない」は本当はシステム上燃えるはずなのでウソ言ってるーと思ってしまう。
(少なくとも横浜は燃えるのだかなり最近まで燃やしていたのだ)
「燃やせない」はうーんそうだよねー無理はいけないよねーと逆に同情心が湧く。

「可燃・不燃」

結局漢字がいちばん分かりやすいんじゃないかと思った。

「もえる・もえない」

ひらがなはやさしさ。

「もやすごみ・埋立ごみ」

酒田市。

そもそも燃える燃えないなんぞ言わないノー概念な自治体もあった。
ほざく : comments(2)
  
- : -
  
Comment








最大にきっぱりと意志表示してて好き!
posted by sarusaru : 2016/05/18 10:22 PM :
もやしたい・もやしたくない
posted by maumau : 2016/05/17 11:47 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>