さるじゃん

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : -
  
儚い
同世代の有名人の死というのにショックを受けるというのは
高橋良明くん以来だな・・・彼は16歳だったんだね。
人の命は儚いものだね。
思う : comments(0)
  
シカオめがね
昨夜の地震を知ったのはゴンチチさんのラジオ番組の間の速報で
ちょっとあとのことで。
それからNHKをつけて横目で見てたんだけどガヤついてて
なんだか怖くなってきたのでこらいかん、と寝てしまった。
明るくなると被害の状況もだんだん判ってきた。
まず益城町の位置の把握からはじめて
熊本市がいつの間にか政令指定都市になっていたことを知った。(2012年)
自分の姿勢、あらがわない、変わりなし。

スタレビの明日の熊本公演は延期とのこと。

(追記)
中止となりました。
会館の修復が必要なのだそうです。

デイリーの要さんはちょっと悪そう→

九州シリーズの開幕でめずらしく土曜開催で
(熊本はホールが少なくて取り合いとなって土日開催がむずかしいそうだ)
しかもSOLD OUTとなっていたので
がっかりされている方もおられるであろう。
ただこういう催しごとというのは
落ち着いた状況下で楽しむべきものだと、東日本の時に痛感した。
彼らは必ずやって来ますからね。
その日まで、です。
思う : comments(0)
  
心遣い
ハズレた(;_:)
特典だけなのにぷちぷち内蔵の封筒に入れて送ってくださったテイチクさん。
思う : comments(0)
  
来たるべき日にむけて
unkyu-1
unkyu-2
スーパー白鳥もはまなすもあくまでも26日が運行終了日で
ラストランの21日以降は運休という形になっているらしい。
JRはサンドさんのCMだけやっときゃいいのにぜんぜん流してくれないのな。
思う : comments(0)
  
無念。
今後どうなるのかと思っていた中野サンプラザ(含ホール)は
結局2022年度に解体ということでよいのかしらね。
それまでは使用するってことで
2025年に1万人収容のアリーナありの大規模集客交流施設が完成
ってことでよいのかしらね。

> 中野サンプラザホールは、区民をはじめ多くの人々に親しまれ、
> 中野や中央線沿線文化の醸成とともに、
> 日本の音楽芸能の発展に寄与してきた施設である。
> これまで果たしてきた役割や積み重ねてきたブランド性を生かしながら、
> 世界を視野に入れた集客と発信を可能とする
> 大規模な集客交流施設へと再整備していく。

長く貼り付けてしまったけれど、区が発表した資料にこう記載があった。
“日本の音楽芸能の発展に寄与してきた施設”という自覚がおありになって
“これまで果たしてきた役割”を振り返る時に
まず1万という数字は出てこないんじゃないかしらね、不思議よねぇ。
中野という立地でしかも駅前で2,200余席ゆえに親しまれた、と
私は信じていたんだけどねぇ。
私と同じ73年生まれで40歳も越え、体力の限界=解体は致し方ないとして
正直1万なら他所に任せりゃいいのにね。
これ以上中野区民じゃないので言えないけど
区民がやいのやいの言ってくれることを希望。
今ならまだ間に合うような気がする。

達郎さんが去年こけら落とし公演をした山形県の南陽市文化会館は
6月にスタレビが演るのね。
で、HPを見てみたの。
実際に訪れないと分からないこともあるだろうけど
こんなに幸福感に満ちた会館もないんじゃないかしら、と思ったよ。
いつか行ってみたい。
レビさんは日曜なんじゃよ・・・。
思う : comments(0)
  
3月11日
3年前はサンドの富澤さんの言葉を引用して

> これからもっと“個人差”というのが出てくるのだろうなと思う。

と書いた。
そうなっているなぁという実感が今年はある。

私にも私なりなあの日からがあって
なんやかんやありながら環境を変えることは結果できたけれど
揺り戻されるような暗く重たい気持ちで今日を過ごした。
それでも明日からはまた、平常な心でまいりたい。

サンドさんがオールナイトニッポンGOLDを特別にやっているので
聴いているところ。
さきほどゲストに熊谷育美さんが出演されていた。
サンドウィッチマンがあの日ロケをしていた気仙沼で
地震の直前までご一緒だったそうだ。
スタジオでの2曲の生歌のうちの1曲が「Re:Us Navigation」という曲で
前奏が流れた瞬間、これはもうそうだろうよ、と検索してみたら
やっぱり、編曲もコーラス(はもうひとりも)もだ。
ヘッドホンの音量をめいっぱい上げたよ。
うん・・・色が出てるね。
好きだからといってもこちらに関してはマークは一切していないので
情報として知っていることはごくごくわずか。
呼ばれたのかな、たまたまだったなのかな。
思う : comments(0)
  
突然。
うふふ〜今夜のA-Studioは華大だわ〜などと日中を過ごしておったら
小林アナが辞めるだと!?
昨日からネットで急に出だした話ではあったけれど
まさかね、と思ってたからびっくりしたよ。
およよ・・・どうしたんだナタリー。
あんなにステキなかっこいいポスターだって作ったじゃないかぁ・・・。
ポスター撮りをしたのが去年のラジフェスの日でこの衣装で全員が登場して。
会場前は人だかりだったから
大きなモニターで舞台上をチラッと確認できただけだったんだ。
あとでポッドキャストで聴けるものは聴いて、すごいおもしろくてさー。
ヤな人がひとりもいない最高な7人だって思ったのになぁ・・・。
本当に辞める理由が体調不良だったら
玉さんは「ばかやろう」(キツい言い方じゃなくて愛のある)なんて言わないはず。
あのラジフェスの時には辞めたいだなんてきっと思っていなかったはず。
せっかく今夜は個人的にあの日の赤坂の再来(鶴瓶×華大)だわ〜と
ホクホクだったんだけど、なーーーんかすげーーーさみしい・・・。


 
思う : comments(0)
  
お守り
土曜日の座間公演のもようがカナロコでも読めるのだけど
あえて神奈川新聞の記事を貼ってみる。
今朝出社していちばんにやった仕事が記事のスキャンというのはないしょ。
内容に触れているのでご注意。

sdr35th-01
(クリックで拡大)

横浜、川崎両市長の動向はシンプルすぎてつまらん。

はいそしてこちら、じゃん。

sdr35th-02

レビオくんをあしらったnewピックをいただきました。
上の見えにくい部分は金文字で【KANAME NEMOTO】と入っています。
“ゲット!”ではなく“いただきました”というのには理由がありましてね。

これは最後にぴゅんぴゅん飛ばすうちの1枚でした。
私の2列前の2番か3番左の席の真下に落ちて、誰にも気づかれなかったので
「そこにありますよ!」
と教えてさしあげたのです。
で、1列前の2番か3番左の方が手にしたので
よかったよかった・・・と思っていたらですよ
その方が
「ハイッ!」
とワタクシめに差し出してくださるわけですよ。
当然、もちろん、固辞しました。
だって手にした方に権利があるのですからね。
でもその方がふたたび笑顔で
「どうぞ!」
と差し出してくださるではありませんか。
このかわいい人は(実際かわいい人でした)
ただ見つけて叫んだだけのおいらにどうぞと言ってくださっている!
恐縮しつつありがたく頂戴した、という次第なのであります。

ここを読んでおられるであろう確率はゼロに近いのですが
座間で私の1列前のP列の私の2番か3番左だった
(ウワーッとなって正確には覚えていないのです)
かわいい方、ありがとうございました!
お礼も満足に言えなかったような気がしてならないのです、すみません。
大事にします、お守りにします!
思う : comments(0)
  
竈は気まぐれ
公的な書類に宮城県塩「釜」市となっていて
あれ?塩「竈」市じゃないのかな?と検索してみたら
ちゃんと市のHPに見解が出ていた。

「竈」の字について→

市サイドとしてはキチッと「竈」でやっていきますけども
みなさまはご自由に、どちらでもいいってことらしい。
丁寧に書き順まで説明してくれている。
ものすごくかっこいい字なので、書く機会があるのならばぜひ私は覚えたい。
昭和56年のアンケートから35年過ぎた今の市民の意識がどうなのか知りたい。
不便も感じないし変更も逆に反対っていう人が多いような気がする。
打って簡単に変換できる時代だものね。
思う : comments(0)
  
いくらなんでも
KANちゃんが何年ぶりだか知らないけど相当に行ってないらしい沖縄へ行って
「うみ・そら・おんがく・おきなわ2016」
SとSさんとOさんと一緒に出演するのだけど
週末沖縄には強烈寒波がやってくるそうではないか。
ひさしぶりに訪れるのがそんな時だなんて、なんかKANちゃんらしい。
でも出身地はちゃっぽろだからへっちゃらだよね、きっと。
ただ・・・野外だよね、演奏はだいじょぶなんだろうか。
2月の終わりの沖縄なら行ったことあるから、夜の気温も平気って分かる。
そもそも1月の野外って、しかも夕暮れでしょ(それでも沖縄の夕方は遅いのだな)
さすがに寒くないのかねぇ・・・毎年のイベントみたいだけどさ。
手がかじかんじゃって演奏できない、とならないことを祈るばかりよ。
観るほうも心づもりや用意が必要ではないかね。
思う : comments(0)
  
: 1/48 : >>