さるじゃん

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : -
  
Horeizai
保冷剤は英語でなんていうんだろうなぁとじっくり見てみたら

冷やす季節
Horeizaiだった。
ice packとのことなんだけど、cool keeperのほうがしっくりくるなぁ。
ほざく : comments(0)
  
幸福な夢
彼が部屋を先に出てゆく。
指を絡めながら
「じゃ、次の場所で待ってるから」

バスルームへ向かうとバスタブにはたっぷりと湯が張られていて
彼のやさしさを感じながらゆったりと浸かる。
そしてそっとつぶやいた。

「交通費はわし持ちかい」

朝5時半、起床。

ばったり前半はノーエントリーなんだけど、今日判明だったんだね。
まるで暗示するかのような、いいやまんま直球だわな。
ほざく : comments(2)
  
もえる・もえない
「燃える・燃えない」
「燃やす・燃えない​」
「燃やす・燃やさない」
「燃やせる・燃やせない」

そこまでする必要はまったくないのだが調子こいて
いろいろな自治体のゴミの分別方法について調べていたのだけど
みんな表現がいろいろすぎ。

ちなみに我が横浜市は「燃やす・燃えない​」。
個人的にはきっぱりと意志表示をしている「燃やさない」が好きだ。
「燃えない」は本当はシステム上燃えるはずなのでウソ言ってるーと思ってしまう。
(少なくとも横浜は燃えるのだかなり最近まで燃やしていたのだ)
「燃やせない」はうーんそうだよねー無理はいけないよねーと逆に同情心が湧く。

「可燃・不燃」

結局漢字がいちばん分かりやすいんじゃないかと思った。

「もえる・もえない」

ひらがなはやさしさ。

「もやすごみ・埋立ごみ」

酒田市。

そもそも燃える燃えないなんぞ言わないノー概念な自治体もあった。
ほざく : comments(2)
  
やらかしトレイン
私のイメージトレインは生まれてこのかた京浜急行なのですが
現状利用しているのは京浜東北根岸線なわけです。

いったんコケるととんでもない

ひさびさにやらかしてくれました。
朝8時10分に起きた川崎駅での停電から(変電所の出火)
なんとか復旧して昼近くの話題なうに関連単語が埋め尽くされてました。
JRがコケて京急に振替え依頼をしたのに
京急も混みすぎてJRに振り戻すというわけのわからない状態だったようです。
川崎でのことが埼玉までへも波及するのは特性上仕方のないこととしても
あらためて上野東京ラインなんぞなぜに通してしまったのか、と問いたいです。
ほざく : comments(0)
  
青文字

右上がりの青い文字〜♪
青い文字のレシートというのをはじめて見ましたよ@広島
ほざく : comments(0)
  
ファンのみなさん
一切の演出なし一切のセットを排除というのが
どういう状態なのかがまったく想像がつかないよ。
5年前もそうだったというから
ファンのみなさんが察しがつけばいいのけどさ。
なんかすごい光線とかなんか卑猥なヅラとか
ズラズラいるダンサーとか伝わらないダジャレとか
有無を言わさず腕にビカビカ光るのを巻きなさいとか
やけに具体的ではあるがバンド名はあえて言わないけれど
そんな演出は私も一切望んじゃいないのだが
音楽のみってさ、ノーMCなのかい?
んーおしゃべりがうまいのに、トークを期待して行く人ってのはいないのかなぁ。
ある意味ご自身で壮大なネタバレをしてるのがなんともモニョ。
だってファンのみなさんだけが知ればいいことで
初日が終わってさざなみのようにサワサワとファンのみなさんに
情報が広がっていけばいいことなんじゃないのかなぁ。
まぁそういう方なんだろうってことで。
ほざく : comments(0)
  
鬱金香
朽ちかけた花
私の人生は今このくらいかもしれない
ほざく : comments(0)
  
税金天国
✕ ヘヴン(heaven):天国
◯ ヘイヴン(haven):避難場所

いい機会なので言ってみるけど「学園天国」って曲。
昔っからわし、あの曲苦手やねん。
だがおそらくなんらかのイベントなどで演奏されたら
曲に対しての完璧な反応はお約束いたします。
そういう自分も含めて嫌やねん。
ほざく : comments(0)
  
温度差
具合もわるなるっちゅうねん。

やりきれない
自分向画像ゆえ見づらいが左が昨日の気温、右が今日の気温。
15℃違うとかありえないありえない。
ほざく : comments(0)
  
無念
そんなこんなで12時間以上眠ってみればしれっと治っておったよ。
風邪でもインフルでもノロでもなく、昼に食べた弁当がダメだったもよう。
耳石先生は実はおとといから不穏な動きを見せておったのだが
一緒に治まってくれたようでよかった。
しかし本日は外出中止。
楽しみだった予定を反故にしてしまった・・・無念でやんす・・・。

お重方式
こんなんやったんかぁ・・・(友人撮影)はあああぁぁぁ・・・・。
ほざく : comments(0)
  
: 1/63 : >>